So-net無料ブログ作成
映画 な行 ブログトップ
前の10件 | -

NO [映画 な行]

◆ NO  を観たんですが、書き忘れてました... (^^ゞ
2014/8/30(土)公開
20140830_No_03.jpg

 1988年のチリで行われたピノチェト政権続投の是非を問う国民投票をめぐる驚きの実話を映画化し、アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされるなど高い評価を受けた社会派エンタテインメント。力による弾圧を続けるピノチェト独裁政権の恐怖政治に対し、意外にもユーモアで対抗した若きエリート広告マンが展開した大胆にして命がけの選挙キャンペーンの全貌を描き出す。主演はガエル・ガルシア・ベルナル。監督はパブロ・ラライン。
 1988年、ピノチェト独裁政権下のチリ。ピノチェト大統領の続投に対して、信任(YES)か不信任(NO)かを問う国民投票が行われようとしていた。そんな時、敏腕広告マン、レネ・サアベドラのもとに友人で“NO”陣営の中心人物でもあるウルティアがCM制作の依頼にやってくる。投票までの27日間、両陣営に対し1日15分間のテレビ放送枠が許されたためだが、選挙自体が独裁への批判をそらすための出来レースと冷めた見方のレネは気乗りしない。それでも引き受けることを決意したレネは、プロのプライドを懸けてCMづくりに奮闘する。しかし出来上がったCMは、そのあまにも能天気な内容にNO陣営の幹部は眉をひそめるばかりだったが…。
≪ all cinema online より ≫


コレは予告編を観て、面白そうだから絶対観ようと思って観に行ったパターンです。

【鑑賞日:2014年9月3日(水)】

(続きを見る)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ノア 約束の舟 [映画 な行]

◆ ノア 約束の舟 を観ました。
20140613_Noah_01.jpg
2014/6/13(金)公開


「レスラー」「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督が、“ノアの箱舟”伝説を壮大なスケールで映画化したヒューマン・アドベンチャー巨編。神の啓示を信じ、箱舟建設に邁進するノアが、自らに課された使命と家族への愛の狭間で葛藤を深めていくさまを迫力のスペクタクル演出ともに描き出す。主演はラッセル・クロウ、共演にジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス。
 ある夜、ノアは恐ろしい夢を見た。それは、堕落した人間たちを一掃するため、地上を大洪水が飲み込むというものだった。これを神の啓示と悟ったノアは、妻と3人の息子たち、それに蛮族に襲われ負傷しているところをノアに助けられ養女となったイラと共に、人間以外の生き物たちを守る箱舟の建設を開始する。やがて舟の完成が近づくと、どこからともなく現われた生き物たちが次々と舟に乗り込んでくる。そんな中、かつてノアの父を殺した宿敵トバル・カインが、舟を奪うべく群衆を率いて現われるが…。
≪ all cinema online より ≫


【鑑賞日:2014年6月13日(金)】

(続きを見る)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ニューヨーク 冬物語 [映画 な行]

 ◆ ニューヨーク 冬物語  を観ました。
2014/5/16(金)公開
20140516_nyfuyu_01.jpg



 「ビューティフル・マインド」でオスカーに輝いた脚本家アキヴァ・ゴールズマンがコリン・ファレルを主演に迎え、記念すべき監督デビューを飾った文芸ファンタジー・ロマンス。ニューヨークを舞台に、100年の時を超えて繰り広げられるひとりの男の愛の物語を描く。原作はマーク・ヘルプリンのベストセラー『ウィンターズ・テイル』。共演はジェシカ・ブラウン・フィンドレイ、ジェニファー・コネリー、ラッセル・クロウ。
 20世紀初頭のニューヨーク。ギャングのボス、パーリーの下で頭角を現した青年ピーター・レイク。やがてパーリーを裏切りギャング団を抜け出して追われる身に。そして不思議な白馬に窮地を救われた彼は、運命に導かれるように富豪の娘ベバリーと出会い、恋に落ちる。2人はすぐに深い愛で結ばれていく。しかし、不治の病に冒されていたベバリーは、あっという間にその短い生涯を閉じる。失意のピーターはパーリーに捕らえられ、橋の上から突き落とされてしまう。100年後の2014年のニューヨーク。そこに、記憶をなくしたピーターの姿があった。セントラルパークで少女アビーと出会った彼は、アビーの母バージニアの助けを借り、少しずつかつての記憶を取り戻していく。やがて自分が生かされていた意味を知り、与えられた使命を悟るピーターだったが…。
≪ all cinema online より ≫


予告編を観てタイムトラベル物のSFかな....と思っていたら、そうじゃなくてファンタジーでした。時間を旅するんじゃなくて、単に長生き・歳とらない....(笑)
原題はニューヨークなんて付かない単に「WINTER'S TALE」。原作小説はタイトルだけ知ってて読んだことのない、そこそこ有名な現代小説でした。
amazonの紹介読むとずいぶん長い話で、この映画はかなり端折っている模様。 端折ったせいか、端折るために変えた設定が多少強引なのか、ちょっと気になる点がなくもないが、まぁまぁいい感じ。

【鑑賞日:2014年5月17日(土)】

(続きを見る)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ネイチャー [映画 な行]

◆ ネイチャー  を3D版で観てきました。
ホントはIMAX版があればそちらを観たかったんですが、近くのIMAXのあるシネコンはIMAXスクリーンをすべてアメイジング・スパイーダーマン2に割り当ててるので、普通の3Dを観てきました。
2014/5/2(金)公開
20140502_nature_01.jpg

 「ディープ・ブルー」「アース」の BBC EARTH が最新の3D映像技術を駆使して撮り上げたネイチャー・ドキュメンタリー。ジャングルや砂漠、珊瑚礁の海など世界中の様々な地域で繰り広げられる野生動物の命の営みや大自然の神秘が驚異の映像美で映し出されていく。
≪ all cinema online より ≫


この手の大自然や野生の生物を捉えた映像は好きです。
BBCのこういう作品は、たいてい観に行きます。
今回も最初に予告編を見た時から行こうと決めていました。
この映画に関しては、あれこれ言っても仕方ありません。意味ありません。
ともかく観てください、スゴイから[exclamation×2]
に尽きます。
4Kカメラで撮影した圧巻の映像鮮明度モノスゴイ迫力です。 映画館の大きなスクリーンで観る価値のある映画です。


ホントは最初に書いたとおりIMAXで観たかったんですが、やってないものは仕方ない。 ・・・で次点で、ユナイテッドシネマ豊洲の10番スクリーン(都内最大級。横20メートル超のスクリーンは新設のTOHOシネマズ日本橋のTCXよりデカい!)で観たかったんですが、この日、10番はテルマエ・ロマエ2に割り当てられてました(お客が多いものに大きな箱を当てるのは当然なので文句はありません)。 ネイチャーには豊洲で2番目に大きな8番スクリーンが割り当てられていたので、まぁ満足です...
ユナイテッドシネマ豊洲は、金曜日が会員1,000円とありがたい施策がありますが、3D料金は最近まで頑なに(会員サービスデーでも)「メガネ付:2,000円、メガネ持参:1,900円」でした。
消費税値上げの料金体系変更を機に、他と同様の「通常のその日の料金+400円(メガネ付) or +300円(メガネ持参)」の料金体系になったので、金曜は会員はメガネ持参で1,300円で3Dが楽しめるようになりました[わーい(嬉しい顔)](私が知る限り、いま最も安い3D鑑賞料金です。) 
ここにはメガネonメガネがとても楽で、嵩張らない、 clip on 式の3Dメガネ(別売り300円)があって、3Dを観るのがとっても楽チンです。
それと、うれしいのは映画の日やレディースデーは1,100円にしたけれど、会員サービスデー料金は1,000円に据え置いたこと[exclamation] コレは会員を大事にしようという意思の表れと評価しています。(私はここで年間50本以上観ています.... 社員じゃないですよ(笑))
また、金曜日にもう1回観てこようかなぁ.....

【鑑賞日:2014年5月2日(金)】
ユナイテッド・シネマ






ネイチャー [DVD]

ネイチャー [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



BBC EARTH グレート・ネイチャー DVD-BOX [episode1-6] 3枚組

BBC EARTH グレート・ネイチャー DVD-BOX [episode1-6] 3枚組

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/03
  • メディア: DVD



BBC EARTH グレート・ネイチャー ブルーレイ・デラックスBOX [episode2-6] 3枚組 [Blu-ray]

BBC EARTH グレート・ネイチャー ブルーレイ・デラックスBOX [episode2-6] 3枚組 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

謎解きはディナーのあとで [映画 な行]

謎解きはディナーの後で を観ました。
2013/8/3(土)公開
nazotokiha_2013080303.jpg

TVドラマ版も観てました。北川景子はコメディエンヌの才能があると思うし、この番組ではカワイイ。ふくれっ面もメガネ女子の時も....
まぁ他愛もないコメディだけれど、観ていて明るい気持ちになって楽しいんだから何の文句がある?! と思う。

【鑑賞日:2013年8月4日(日)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

(続きを見る)


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

脳男 [映画 な行]

脳男 を観てきました。
nouotoko_2013020902.jpg
初日である2月9日(土)は生田斗真くんが初日舞台挨拶に来ていたらしく(1回目の終映後と2回目の上映前の2回挨拶があったみたい)、その回は当然ながら事前販売で売り切れだし、その後も混んでたので、敢えて翌日にしたら朝1の回はガラガラでした....
2013/2/9(土)公開


【鑑賞日:2013年2月10日(日)】
ユナイテッド・シネマ

(続きを見る)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

任侠ヘルパー [映画 な行]

任侠ヘルパーを観ました。
2012/11/17公開
ninkyouhelper_111703.jpg


【鑑賞日:2012年11月24日(土)】
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

(続きを見る)


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

のぼうの城 [映画 な行]

のぼうの城を観てきました。

2012/11/2公開
nobounoshiro_081501.jpg


期待に違わず面白い。
野村萬斎が役にピッタリ。クライマックスは水攻めの水に浮かべた小舟上での田楽踊りなんだけれど、支えなしで浮かべた舟の上でバランス取りながら踊るなんて野村萬斎でなければできないシーンでしたね。

佐藤浩市はいつもの通り安定感あって安心して観ていられるし、山口智充が演じる剛力無双の武将など脇も個性豊かで良かった。
鈴木保奈美を久々に観ました....

【鑑賞日:2012年11月2日(金)】
例によってのユナイテッド・シネマ金曜日は会員サービスデーで1,000円での鑑賞です。
これ、年会費500円ですが、会員はいつでも1,500円だし、金曜は1,000円だし、1回観て1ポイント→6ポイントで1回無料だし、あっという間にモト取れます。入らない手は無いですよ。
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

(続きを見る)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニューイヤーズ・イブ [映画 な行]

ニューイヤーズ・イブを観てきました。
newyearseve_03.jpg



予想とおりの路線の映画ですが、別にふつーに満足です。
オムニバスでいろいろな人物のいろいろなエピソードが描かれていて、途中でその人物間の意外な繋がりも描かれて、少し強引に想定通りの予定調和に向かって進んでいく....
こう書くとブチ壊し感のある表現ですが、楽しく温かい気持ちになりました。

【鑑賞日:2011年12月23日】

本日は金曜日だったので、ユナイテッドシネマは会員は1本1,000円。
・・・なもんでハシゴしちゃいました。
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


(続きを見る)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【未見】ニューイヤーズ・イブ [映画 な行]

ニューイヤーズ・イブ です。
newyearseve_01.jpg



公開は2012年12月23日(祝・金)のクリスマス・イブ・イブです。

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト


(続きを見る)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画 な行 ブログトップ